プラモ制作の話 バンダイ 30MSトウカイテイオー 製作

 梅雨時は塗装するのが何となく憂鬱で、プラモデルの製作が進まない。たまたま目についた「ウマ娘」のキット、塗装の必要がないので作ることにした。

ガンプラなどは成形色を生かすことも多い。ただ組むだけで仕上がるバンダイのキットには感心する。

 私は競馬にあまり興味がなく、競走馬として記憶に残っているのは、歌謡曲にもなった「ハイセイコー」くらいだ。「ウマ娘」はアニメを録画してちょっと見た程度。ゲームもやらない。この「トウカイテイオー」は主人公だったかな。キットは難しいところもなく、だらだらと約4時間で仕上がった。

まあかわいらしいお人形です。いろいろポーズもとれるようですが、とりあえず走っている姿でいいかな。

オプションパーツもあって、ファンならポージングが楽しめるキットだろう。競馬に詳しい倅の部屋にでも飾ってもらおうか。