あしかがフラワーパークに行ってきた

 藤の花を観にあしかがフラワーパークに行ってきた。天気予報ではあいにくの雨模様だというので、降りが強くなる前に観ようと早起きして出かけた。8時の開園に間に合った。平日で雨だからだろう、人もまだ少ない。幸いにも雨は小降りだ。仕事が休みだった倅のプランで、ゆったり、のんびり歩いた。

 今日、4月24日のパーク内の景色を何枚か写真に撮った。雨に濡れる藤の花もまた美しい。案内図の場所で撮った写真です。

https://www.ashikaga.co.jp/guide/

うす紅の棚

むらさき藤棚

ツツジの海

むらさき藤のスクリーン

八重藤

うす紅橋

大藤

 白藤ときばな藤はちょっと時期が早く、ゴールデンウイークに入ってからが美しいだろうと思う。