2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プラモ制作の話 バンダイ フィギュアライズスタンダード シン・仮面ライダー 製作

今年観た映画「シン・仮面ライダー」のプラモを作って遊ぼう。 さすがに新しいキットは素組だけで美しく仕上がった。透明のスタンド付属でいろいろポーズが取れる。とりあえずライダーキック! 映画とは関係なく、昔の仮面ライダー1号に見えて懐かしい。敵…

プラモ制作の話 ハセガワ 1/350南極観測船宗谷“第三次南極観測隊”製作(その2)

搭載するヘリコプターと水上機は、パーツの塗装後にデカールを貼ってから組み立てなければならない部分もあった。 かなり小さいパーツばかりなので、ランナーに付けた状態で塗装するところも多かった。プロペラの先端などに貼るとても小さいデカールもあった…

プラモ制作の話 ハセガワ 1/350南極観測船宗谷“第三次南極観測隊”製作(その1)

だいぶ前に中古で購入した南極観測船宗谷を製作することにした。 このキットには初回特典として3体のフィギュア(タロ、ジロ、南極観測隊員)が付属している。 また、Mr.カラーの宗谷の艦艇色セットも同封した状態で売られていた。確か3,000円で購入したと記…