プラモ制作の話 バンダイ フィギュアライズスタンダード シン・仮面ライダー 製作

 今年観た映画「シン・仮面ライダー」のプラモを作って遊ぼう。

さすがに新しいキットは素組だけで美しく仕上がった。透明のスタンド付属でいろいろポーズが取れる。とりあえずライダーキック!

映画とは関係なく、昔の仮面ライダー1号に見えて懐かしい。敵キャラのフィギュアがあれば戦闘シーンのジオラマも作りたくなるね。今日は浜辺の撮影背景前でポージングさせてみた。

変身(2号のポーズ)

ジャンプ「とぅ‼」

サイクロン号にまたがってみる(新1号・2号時代のマシン)

スケールの表示はないが、1/12でパランスがいいみたいだ。本当は子供のころの仮面ライダーがほしい。昭和40年代の小学生にもどってしまった。

ショッカーとの戦いの後にうどんの自販機できつねうどんを買ったライダー

奥から失笑されましたが、これが本日のベストショット。