由(1) ブログ続けられそう☆彡

 ブログを始めて4日目、三日坊主克服記念日おめでとう。

 何で今頃ブログデビューなのか自問自答。

 

Q 今までブログをしなかった理由は?

A SNSと同じで、ネット上に個人の発言を載せるのが何となく怖かったから。

 

Q 始めてみてどう?

A 日記つけている感覚なので、まだ本当の面白さはこれからかなと思う。

 

Q 続けられる?

A 読者を意識した時、次の壁があるような気がする。

 

Q 始めてよかったことは?

A とりあえず、その日のノルマがあることは1日をダラダラと過ごさなくて済むこと。

 

Q 初めて辛いことは?

A 文章の推敲。

 

Q ブログに関する目標は?

A 記事の良し悪しはさておいて、100回目までとにかく続ける。

 

 その日のことをその日に書こうと3日続けたけれど、夜記事を書くのはしんどいので、前日のことを一日遅れで書こうと思う。なので、今日はここまで。