プラモ制作の話 バンダイ MG MS-07BグフVer.2.0 製作日記(1)

 ミンミンゼミが鳴くようになった。暑い夏本番、エアコンのきいた部屋から出たくない。今日からMGのグフを作る気になった。

今回はVer.2.0、すでに古いグフも組んでいるので2機を並ばせるのが楽しみだ。キットはランナーが13枚、シールとデカールが各1枚とボリュームがある。

とりあえずパーツを切り出して素組、説明書の順に作っていこう。

 まずは胸部、ダボがきつそうなパーツは切り込みを入れよう。操縦席にランバ・ラルのフィギュア、塗装はたいへんそうだ。

見えなくなるし、搭乗させなくてもいいかな。次は頭部、モノアイはシールを貼らずにガンダムマーカーの蛍光ピンクを塗った。

動力パイプの製作がちょっと面倒に感じたが、難しいところはなく組み立てられた。

脚部は途中だが今日はここまで。