園芸の話 雑談です

 根だけで水栽培していた胡蝶蘭から出てきた新芽は順調に育っています。

 プランターで育てているバジルと大葉を2週間ぶりに収穫しました。

バジル、大葉、アーモンド、ニンニク、塩、オリーブオイルで作ったジェノベーゼソースが食卓に載りました。鶏胸肉のから揚げにこのソースをつけて食べました。大葉が入るからでしょうか、バジルだけのソースよりも香や味わいがソフトに感じられました。

 苔テラリウムの新作づくりは、置き場がなくなってしまって休みです。そこで、これまで作ったものに少し手を加えようと考えました。ジオラマ用のフィギュアを置いてみようと思い、ヤギのフィギュアを買いました。

少し物語性が感じられるでしょうか。