園芸の話 2種の苔を購入してテラリウムつくり

 ホームセンターで2種類の苔を買って苔テラリウムを作ることにした。

ちょっと大きめの容器につくっていこう。

この容器はだいぶ前に100均で見つけたガラスの蓋つきのキャンディ入れだったかな。イメージはもののけ姫のシシ神の森で作ってみよう。ウッドチップとガラスサンドでレイアウトを決める。

水辺にコツボゴケ、丘にはカモジゴケ、木の陰にはシッポゴケを植え込んだ。

ジオラマ用に材料を集めていた時に買ったものを使ってもう一つ作ってみた。

数をこなして、苔の種類が情景に合うように配置できるようになれるといいな。

おまけ

根だけで水栽培していた株に新芽が出てきた。

これが大きく育つように、優しく世話をしていこう。