有(1) 髭

  3カ月髭を伸ばしてみた。

  我が家の年寄りには不評、口うるさい。 

  あまり濃い方ではなく、きまらない感じがする。

  特に口髭がまだらに見える。

  

  理髪店で口髭を落とすことを決断。

  顎先だけ残す。

  

  退職後、髭を伸ばす人は多いとか。

  一般的には髭を毎朝剃って出社する。

  その反動だろうか。

  私はBINGO!だ。

 

  大学生になって、髪の色を変える青年と同じと店長も言っていた。

  自分も学生時代に1回パーマをかけたな。

  似合わなくて、その時以来かける気は全くないが。

  そのときの気分と似ているかもしれない。

 

  帰宅すると、奥が「髭切っちゃったんだ」と一言。

  「年寄りがうるさいから」と答えたらうけていた。

  まあ、自分で納得してそり落としたからいいんだけど。

  顎鬚はうまく手入れをして、自分らしいい形を探していこう。