佑(2) 猛暑日の過ごし方

朝から30℃、どう過ごそうか。

 

倅の仕事が休みなので、一緒に出かけることにした。

ショッピングモール着、倅とは別行動でモール内を歩く。

気が向くまま店をのぞく、結構歩ける。

書店で面白そうな本を探すのは楽しい。

今日は本を3冊買った。

 

3時間くらいして倅の用事も済んだ。

さて食事、ああどの店にも列ができている。

倅と相談、帰り道にあるうどん屋に寄ることに。

 

駐車場へ急ぐ。

照り返しもきつく、モール内とは別世界だ。

サンシェードのおかげでシートは熱くない。

自販機で買ったアセロラ飲料を口にして車を走らす。

インパネが示す温度は40℃、エアコンがんばれ。

 

うどん屋着、土曜日だからだろう午後2時近いのに客は多い。

冷たいぶっかけうどんがうまい。

30分弱で車に戻ったが、熱気がすさまじい。

行きつけのドラッグストア、スーパーで買物をして帰宅。

午後4時を過ぎても驚愕の暑さが続く。

部屋の換気後直ちに冷房を入れた。

 

夕食まではマイクラ、ゲームの中では寒い場所へ行こう。

夕立がこないかなぁ。

熱帯夜になるのかなぁ。