遊(25) ジオン軍機動巡洋艦ザンジバル 製作2

 前回盛ったパテをやすりで削る。合わせ目を消しながらモールドも消してしまったので掘り直す。今回は、スジボリ用に道具をそろえた。

ファンテック斬技シリーズの0.2mmスジ彫りカーバイト、さすがに切れ味が良い。埋めてしまった部分を掘り直した。

 砲門が1/2400スケールだと太いように感じる。艦首の3基だけ0.5mmの真ちゅう線に付け替えることにした。約0.3mm細くなってすっきりしたように思う。

 いろいろいじると形を壊しそうなので、翼をつけて終わりにしよう。今回は大気圏脱出用ブースターなしでいいかな。


次回はムサイとともにサフを吹いて塗装していきたい。